木蓮の何気ない日々……

紅茶とモンハンをこよなく愛しシンプルライフを目指すも挫折の日々・・・・

アホみたいに

モンスターハンターというゲームをやる私🎮

元々ゲーム好きだったけど色々あってずっとやってなくてふとしたきっかけでまた再燃してしまった😅

それはWiiを購入した時にオマケでついてきた「モンスターハンタートライ

ええええ⁉️アクションゲームかいっ‼️

アクションゲームはバイトハザードくらいしかやった事ないし〜売ってしまおう、でもその前にちょっとやってからにしよう………

 

これがハンターへの第一歩でしたw

肉焼くの🍖とか砥石で武器を研ぐとか「わー原始時代か‼️」などとツッコミ入れながらもハマってしまい、オンラインもできたのでどんどんハマりゲーム好きな事を知らなかった旦那はビックリ😳

毎晩小学生とかと狩りに行く主婦w

 

そしてそこからフロンティアを除くシリーズはほとんどやり尽くしました。

やり過ぎて3DSのスティック部分を壊した事もありましたw(修理に出しました)

そして今はワールドからアイスボーンをソロでやっとります。

オンラインはお金かかるからね💴

と言っても上手い訳ではなくギリギリの戦いはしょっちゅう、マルチ推奨のクエストは出来ません😭

マムさんは最後までいかなくても防具が作れると知り、何とか作ったけどムフェトさんはムリ………やる気がしない。

それでも導きの地では何とか古龍を倒せます。

マヂギリギリですが😅

臨界ブラキも激昂ラージャンも何とか倒せます。

旦那はよく飽きずに狩れるなと感心してますw

これが私の好きなストレス解消なんだけど、なんだけど………今は娘がずっと家にいるから出来ません😭

夜寝てからやればいいんだけど、旦那が仕事の平日は朝5時半に起きなきゃいけないから寝る時間も自然と早くならざるを得ない⤵️

今までは土日だけ我慢して平日は家事をササッと終わらせて娘が帰って来るまでやってて娘にはゲーマーだというのを隠しているからツラいっす🥺

でも、小学生になった娘は色々わかってきてバレてるっぽい😝

もう言ってしまった方が楽になるかなぁ〜