木蓮の何気ない日々……

紅茶とモンハンをこよなく愛しシンプルライフを目指すも挫折の日々・・・・

ルピシアさんとG clefさんから

紅茶が届きました〜🙌

f:id:mokuren20:20200423090837j:image

今回はお値段価格の秋摘み(オータムナル)とニルギリ地方のハブカル農園のスペシャティーです。

f:id:mokuren20:20200423215207j:image

こちらもオータムナル含め、ニルギリのカイラベッタ農園のスペシャティーと美味しかった夏摘み(セカンドフラッシュ)のリピです🎵

 

『ニルギリ』とはこれまたインドのニルギリで作られている紅茶で1年中製茶されてますが旬は1〜2月の冬でスペシャティーなど作られます。

ルピシアさんもG clefさんもニルギリはコロナで物流がストップする前に入荷する事ができたようです。

f:id:mokuren20:20200423215356g:image

↑インドの地図です。

こんな感じでダージリン地方など紅茶の作られている場所があり、気候によって獲れる茶葉も若干違ってきます。

アッサムもダージリン地方の近くで作られてるのが分かりますね😊

スリランカはセイロンティーで有名ですよね。

 

今年のニルギリのスペシャティーはホントにスペシャルらしい‼️

在庫切れしちゃうと困るからたくさんの種類は一気に開けられないけど少しずつ飲んだ感想を書けたらと思います。