木蓮の何気ない日々……

紅茶とモンハンをこよなく愛しシンプルライフを目指すも挫折の日々・・・・

休校中、さすがにきつくなってきましたww

今週のお題「ゲーム」

娘には私がゲーマーな事ちょっとやりすぎちゃう事をひた隠してきましたがそろそろ限界に近づいてきてこの度崩壊いたしましたww

2月の中旬から今日で約2か月ちょっと……頑張ったほうでしょう。

 

休校前にこれはやばいと思い最初に買った任天堂Switch本体とすみっコぐらしの「すみっコパーク」ずっとyoutubeで他人のやってるゲームをただ見ていたのでちょっとかわいそうに思い買ったんですが毎日やるとさすがに子供も飽きちゃうのね^^;

んで、次に買ったのが「学校生活はじめるんです」

これは少しもったかな?

 

そのうち旦那の仕事が時々在宅になりほぼ1週間在宅勤務になって3DSドラクエを買ってやり始めた…………………娘は面白かったようで旦那がやってるのを見るように………そのうち「あつまれ どうぶつの森」のCMをジーっとし始めたと思ったら毎月買ってるキッズ雑誌に載ってるのね💦

なんかね、娘は人物を動かさせるゲーム🎮が気になってたらしく、休校もいつまで続くか分からない現状、みんな笑顔でいられる事が1番なんじゃないかと。

言い訳かもしれないけど、とりあえず学校からもらってきたプリントはやってるし「あの時はゲームばっかりやってたね〜」と笑い合えたらそれはそれで良いのかなと。

娘は楽しそうに服のデザインとかやっててそのゲームの出来の良さに感心しつつ娘がやってるの見てて親もハマりそうで怖いんですが💧

私にはモンハンがあるので程々にしたいと思い……………ます😅